Height of heel・・・ [家族]

『夏のお出かけ』(妹とジョン・レノン)のために、
妹・みかん(MeCan)と一緒に靴や服を見に行きました。

み「ぽわは、放って置くと一年中Tシャツとジーンズなんだから

一緒に出かけるのに、それではイヤみたいなのです(汗)


み「あのね、別にTシャツとジーンズが悪いってワケじゃないんだよ。
 
 けど、Tシャツだって、こんなにオシャレゴコロのあるのが街に
 溢れてるんだから。」



ぽ「・・・わかった。じゃぁ、一緒に選んで。」

み「それと、靴ね。」

ぽ「靴も?・・・わかった。」




靴・・・。

最近、歩く距離がとても増えて、「歩きやすさ」を一番に考えて
買っています。

オシャレで歩きやすい靴も増えて来ているのですが、みかんに
言わせると

「ウォーキングシューズの棚を最初に見に行くのが分からない。」

「オシャレなデザインの中にも、歩きやすい靴はあるんだよ。」


以前、みかんに
「少し高いヒールの方が歩きやすいんだよ。」
と言われて、買ったものが大正解。

ところが、歩き方の癖が良くないのか、2ヶ月くらいで、履きつぶして
壊してしまったのです。


なので、「もう一回、同じ靴を買おうと思っているんだけど・・・」と
みかんに言うと

み「あぁ~~~っ、もうっ!それが間違ってる

  ぽわ・・・、それじゃ、同じ靴があったら、一年中とか何年も
  ソレ買って、ずっと履く気?

  2ヶ月経ったら、もうシーズンが変わっているんだから、他のを
  探そうとしなきゃダメじゃん!

  服にも合わせて。お願いだから~。」

ぽ「もしかして・・・私、オンナ度低い?」

み「限りなくゼロに近い。ナイと同じ。」

ぽ「・・・orz


思い返してみると、過去、記事にした「お出かけ(含む散歩)」で
履いた靴たち。


2008年7月
ディズニーランド』ウォーキングシューズ・2センチヒール・茶




2008年8月
徳島』 同上 (汗)



2008年10月
酒田』 同上 (滝汗)



2008年12月
富山・合掌造りの里』完全防水ショートブーツ・2センチヒール・茶



2009年6月
涼を・・・』ウォーキングシューズ・2センチヒール・黒
 (ディズニーランドと同じタイプ。色違い(滂沱汗))



2009年8月
ひとり旅』 同上 (瀑布汗)


2009年10月
散歩』ウォーキングシューズ・3.5センチ・ボルドー
【みかんオススメ】


2009年11月
ぷよぷよオフ会

  1、サンダル・5センチ・こげ茶
  【みかんオススメ】

  2、ウォーキングシューズ・3.5センチ・ボルドー
  (10月に同じ)



この時初めて、旅行にシーン別の靴を持って出かけました(^^;

(はい。オンナ度低いです。。。)

この後、『ウォーキングシューズ・3.5センチ・ボルドー』を
履きつぶして、「もう一回、同じ靴を・・・」で、叱られます(泣)


2010年3月
神戸オフ会』ブーツ・5センチウエッジソール・ブルーグレー
【自分で選んでみかんに見せ、初めて褒められました・・・(^△^;】




2010年5月
新宿・写真展』パンプス・5センチウエッジソール・グレー


現在に至る(笑)


この夏のお出かけは、このグレーのパンプスで、と思っている、
・・・と、みかんに告げると

み「うん、OK。でも、もうひとつ、夏サンダルは持って行くよね?」

ぽ「・・・要る?」

み「要る。(キッパリ)」


(オンナ度・・・以下ry


・・・というワケで、買い物へ。

靴屋さんを廻ること6件。嘘みたい。。。

こんなにエネルギーを注ぐモノなのね~、と他人事のように感心。
オンナ度ナシ、と言われた意味が理解できたような(こら)


み「ぽわ。気に入ったのがあったら、履いて見せて。」

ぽ「・・・うん。これは?」

み「足首が太く見える。」
ぽ「だって、太いんだから。。。」
み「だ・か・ら~。見せ方で違うんだって~


ぽ「これは?」
み「ぽわの肌の色と合わない。」


ぽ「じゃ、これ。」
み「地味。」


この後もダメ出しされること数え切れず(汗)

やっと2軒の店で2足の候補を決め、最終決定の段階へ。

み「両足履いて、走れる?(歩ける?・・・じゃないんだね~)
  屈める?痛くない?」

ぽ「うん。さっきよりこっちの方がラク。痛くない。
  そして予算内(^^)v」

み「じゃ、決まったね

ぽ「でも、派手じゃない?ヒール高すぎない?」

み「ヒールは高くても、安定してて、痛くなければいいんだよ。

  それに、ぽわは背が低いから(154センチ)、高い方が服も
  少しは(え)着映える。」

ぽ「分かった。で、みかんのは?」

み「なんと、ぽわのと色違いのコレ。
  まぁ、普段は一緒に居ないから、いいかな~、ってコトで。」



2010年夏
『ジョン・レノン・ミュージアム(予定)』
http://playlog.jp/powapowa/blog/2010-06-17

1、パンプス・5センチウエッジソール・グレー
2、サンダル・7・5センチヒール・薄茶 



おまけ。

み「サンダルの時は、靴の色に合った足先のネイル必須だよ!」
ぽ「したコトない。持ってない。」

み「 ・・・・・(タメイキ)
  これから買いに行くよ!
  塗ってやるから~~~。」

ぽ「お願いします。」


100円ショップで、ラメ入りゴールドを購入。


ここまでの時間、6時間半。
家に帰って、足先ネイルに1時間(爪のお手入れ含む)。


合計7時間半。。。


ぽわぽわのこの夏、少しはオンナ度UPするでしょうか~?(爆)





おまけ・その2

とりあえず、こんなの出来ました~~(ははは・・・)


コメント(20)  トラックバック(0) 

コメント 20

まさひろ

まずは、ファッション雑誌を見ようよ。て、いいたい所だけど。
それも、ポワちゃんの趣味にあってれば良いんじゃない。
ただ、ここ一番のときように、少しは勉強しようね。
これからは、彼氏もできる時期なんだから。[ハート]
by まさひろ (2010-07-15 22:17) 

フォトグラファー俊紀

シスターは、形から入るタイプのようで(笑)

いっそ開き直って、「なら、ゴスロリとかメイド服にしよっかな♪」って言ってみ(爆)

逆ギレしそーやな ★彡
by フォトグラファー俊紀 (2010-07-15 22:26) 

壷

恋すれば自然と変わるような気がしますよ[ハート]
色気づくってそういうことです。
by 壷 (2010-07-15 22:40) 

ヒサ

みかんさん・・・鬼ツッコミですね ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)
by ヒサ (2010-07-16 00:13) 

か~みっと

しっかりオサレになってね(^^)b

と言いつつ僕も普通にブーツばかりですね(汗
by か~みっと (2010-07-31 12:44) 

やまびこ

あたしとオンナ度の勝負する気ね[!?](笑)
by やまびこ (2010-07-31 18:00) 

ぽわぽわ

まさひろさん
[ハート]コメントありがとうございます(^^)

=====
まずは、ファッション雑誌を見ようよ。て、いいたい所だけど。
=====

そうですね~(^^;
それは妹にも言われます(汗)


=====
それも、ポワちゃんの趣味にあってれば良いんじゃない。
=====

洋服の趣味・・・

清潔で、動きやすくて、汚れ落ちがいいもの~
・・・じゃダメですよね(爆)


=====
ただ、ここ一番のときように、少しは勉強しようね。
これからは、彼氏もできる時期なんだから。
=====
はい(^^)

了解です!
by ぽわぽわ (2010-08-01 23:21) 

ぽわぽわ

フォトグラファー俊紀さん
コメントありがとうございます(^^)


=====
シスターは、形から入るタイプのようで(笑)
=====

当たりかも・・・です!(^^)
形から、というかビジュアルにけっこうウルサイですね。

趣味もハッキリしています。


=====
いっそ開き直って、「なら、ゴスロリとかメイド服にしよっかな♪」って言ってみ(爆)
=====

あ、それ言った事あります(^^;


=====
逆ギレしそーやな ★彡
=====

タメイキ混じりに「・・・それ、似合うと思う?」と
冷静に言われました(爆)
by ぽわぽわ (2010-08-01 23:24) 

ぽわぽわ

壷さん
[ハート]コメントありがとうございます(^^)

=====
恋すれば自然と変わるような気がしますよ
=====

・・・そういうものでしょうか。。。

=====
色気づくってそういうことです。
=====

なるほどーーーーです(^^)
深~いコメントありがとうございますm(*_ _*)m


今年は、変わらなきゃ!(*^。^*)[揺れるハート]

・・・と、毎年言っているような気が。。。(爆)
by ぽわぽわ (2010-08-01 23:30) 

ぽわぽわ

ヒサさん
[ハート]コメントありがとうございます(^^)

=====
みかんさん・・・鬼ツッコミですね ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(笑)
=====

本当に。。。

凹ませ上手です(変な日本語(汗))
特に私に対して厳しいです。半端なくー(泣)

あ、こういうトコロ、ヒサさんのご兄弟に
似ていますか~(笑)
by ぽわぽわ (2010-08-01 23:36) 

ぽわぽわ

やまびこさん
[ハート]コメントありがとうございます(^^)


あたしとオンナ度の勝負する気ね(笑)

(>▽<)あははっ

足の写真ですね~!



う~ん・・・

でも、やめておきます。。。

負けるのは「確定」なので~(汗)


もっとみかんに鍛えてもらってから勝負します(笑)
by ぽわぽわ (2010-08-01 23:44) 

ぽわぽわ

あれ?
かーみっとさんへのコメレスが消えてしまいました(^^;


かーみっとさん
ご訪問、[ハート]コメントありがとうございます(^^)

=====
しっかりオサレになってね(^^)b
=====

はいっ、頑張ります!

p(^ー^)q


=====
と言いつつ僕も普通にブーツばかりですね(汗
=====

ホントは今でも「歩きやすいのが一番!」と
思っているのです(爆)

みかんの前では言えませんが~(笑)
by ぽわぽわ (2010-08-01 23:48) 

boba

なかなかの至近距離での剛速球の投げ合い[野球]ですね(笑)

この夏の進捗度合いを陰ながら拝見させて頂きますね(・.|ソォー
by boba (2010-08-02 21:23) 

ひね

次は10cmのピンヒールにトライだ[手(グー)]
by ひね (2010-08-07 18:30) 

ぽわぽわ

akiyoshi_takeさん
シンガーソングライター♪れいさん
naturalhoneyさん
とんがりシッポさん

ご訪問ありがとうございます
[ハート]に感謝です!

m(*_ _*)m
by ぽわぽわ (2010-08-11 22:33) 

ぽわぽわ

bobaさん
[ハート]コメントありがとうございます(^^)
=====
なかなかの至近距離での剛速球の投げ合いですね(笑)
=====
いえいえ~~[飛び散る汗]

「投げ合い」ではなく、一方的に直球・変化球で
責められています[悲しい顔]

投げ返せないのが悔しいです。。。

=====
この夏の進捗度合いを陰ながら拝見させて頂きますね(・.|ソォー
=====
(><;)うひゃ~

夏が終わったあと、bobaさんからチェックと
ダメ出しがあったりして・・・

怖いです~~(((( ;・ Д・)
by ぽわぽわ (2010-08-11 23:04) 

ぽわぽわ

ひねさん
[ハート]コメントありがとうございます(^^)

=====
次は10cmのピンヒールにトライだ
=====

ピンヒール・・・ですか(汗)
それも10センチ!!

きっと一歩も歩けないと思います。
歩く訓練をしないと~(^^;

ひねさんが記事に貼っているPVのお姉さんたちが
踊っていられるのが不思議です[飛び散る汗]~~~(爆)
by ぽわぽわ (2010-08-11 23:09) 

ぽわぽわ

akiyoshi_takeさん
ご訪問、[ハート]ありがとうございます(^^)
by ぽわぽわ (2010-08-15 09:27) 

こーいち

あれ?この記事飛ばしてた[汗]

そういう風に、スバスバ言ってくれる人大切でっせ(笑)
by こーいち (2010-08-17 23:17) 

ぽわぽわ

こーいちさん
[ハート]コメントありがとうございます(^^)

=====
あれ?この記事飛ばしてた
=====
気付いていただけて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!

=====
そういう風に、スバスバ言ってくれる人大切でっせ(笑)
=====

ん~~~・・・

確かにそうです。。。

私にとっては、某こー*ちさんの次くらいに
コワイ存在なのですが大事ですよね!(爆)
by ぽわぽわ (2010-08-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半年詣り・・・Heart of heal・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。