夏休み恒例!・・・(^^) [季節]

母の古くからの友人「Oッサン」(4*歳)から、
歌を歌って頂いてから、2年がたちました。


歌を・・・

歌・・・


今は、単身赴任でこちらにいらっしゃらないOッサンが
お盆やお正月に帰省した時に、一緒にカラオケに行くのが
恒例になっています。

2008年のゴールデンウィークから、夏と冬・・・。
今回で6回目になります。


最初は母も一緒に行っていたのですが、最近は母ではなく
Oッサン、みかん、私の3人が固定メンバーになりました。


7月の半ば、Oッサンからメールが来ました。

0「この夏は、8月○日から一週間帰ります。」
p「了解です(^^) みかんの都合を聞いてご連絡します。」


こうして今年も「夏休み歌の祭典」が決まりました。

(なにそれ~w)



Oッサンと歌う時は、みかんと相談して、いつもリクエストや
唄いたい歌のセットリストを作って行きます。


今回はナツウタ特集。(先回はクリスマス特集でした(^^) )


Oッサン・・・渚のすべて(杉山清貴)
み・ぽ ・・・渚にまつわるエトセトラ(PAFFY)

Oッサン・・・夏の日の1993(class)
みかん ・・・渚(スピッツ)
ぽわ  ・・・瞳を閉じて(松任谷由美)

Oッサン・・・君は天然色(大瀧詠一)
み・ぽ ・・・恋のバカンス(ザ・ピーナツ)

Oッサン・・・め組のひと(ラッツ☆スター)
み・ぽ ・・・暑中お見舞い申し上げます(キャンディーズ)

Oッサン・・・白い珊瑚礁(ズーニーブー)
みかん ・・・青い珊瑚礁(松田聖子)
ぽわ  ・・・ミスター・サマータイム(サーカス)

Oッサン・・・青い瞳のステラ(柳ジョージ)
み・ぽ ・・・渚のシンドバッド(ピンクレディ)

3人  ・・・夏はこれからだ(福耳)

Oッサン・・・真夜中のプール(斉藤和義)
みかん ・・・ひまわり娘(伊藤咲子)
ぽわ  ・・・少年時代(井上陽水)

Oッ・ぽ・・・旅の宿(吉田拓郎)
Oッ・み・・・風になりたい(THE・BOOM)






トリは、3人で「あー夏休み」(Tube) 



以上!!4時間半(汗)


あ・・・
もちろん、食べたり喋ったりしている時間もありました(^^;






唄った曲は、全部メモってきました(爆)


「何してるの?」と聞かれて、「メモです(^^)」と答えたら、
オオウケされてしまいました。


Oッサンは斉藤和義さんの曲も、たくさん新入荷してきて
くださっていました。

とても楽しい夏のイベントがひとつ終わりました(*^^*)



ヽ(*^。^*)ノだ・い・ま・ん・ぞ・く~~


会話編の報告も後ほど~~(^^)v
コメント(31)  トラックバック(0) 

コメント 31

yota

いっぱい唄いまくりましたね
自分の知ってる曲もたくさんありましたよ。
by yota (2010-08-20 21:33) 

COPP(コップ)

少年時代・・・・夏のうた、ちゃいますよね・・・ナツウタなんや・・・[悲しい顔]

私は、たった今まで、ピアノで「飾りじゃないのよ、涙は」「ダンスは上手く踊れない」を弾いて遊んでいました。

これも、古い歌の範疇なのかな[ふらふら]
by COPP(コップ) (2010-08-20 22:05) 

2tom

青い瞳のステラ(柳ジョージ)は僕もよく歌います。(笑)
by 2tom (2010-08-20 23:23) 

ヒサ

しかし・・・君たちの選曲はオヤジキラーも良い所だd(>_< )[複数のハート]
by ヒサ (2010-08-21 00:26) 

ひね

ふうむ、どうして妹さんは「みかん」なんでしょう
by ひね (2010-08-21 07:01) 

たけ

選曲の時代が・・・[汗](笑)
by たけ (2010-08-21 09:57) 

老年蛇銘多親父

ぽわちゃん、結構古い歌知っていますね。[嬉しい顔]

そういえば家の子供たちもどこで覚えてくるのか、結構古い歌、知っていたなあとあらためて思ったりして。

私は最近余りカラオケしないのですが、ちょうど1ヶ月前地元の会合で飲んでいたら連れていかれて、なにのはずみか歌ったことのないポリスの”見つめて欲しい”入れられて悪戦苦闘。しかしこの曲いけそう。練習しようと思っています。[晴れ]
by 老年蛇銘多親父 (2010-08-21 14:45) 

まさひろ

Oッさんに歌える曲は、お母さんも協力してるのか気になった。
とりあえず、Oッさんがぽわちゃんと歌えるのが、うらやましいなと思ったよ。最近、カラオケに行く暇無いので。[右斜め下]
by まさひろ (2010-08-21 23:19) 

boba

セットリストにオオウケしてしまいました(^o^)丿

いつかごいっしょさせて欲しいです(≧▽≦)b
by boba (2010-08-24 11:54) 

こーいち

みかんちゃんも姉ちゃん同様に古い歌が得意なのかい?(笑)
by こーいち (2010-08-24 23:09) 

naturalhoney

渚のシンドバッドを歌われたんですか?![ふらふら]

あ、ちなみにhoney踊れます[嬉しい顔][手(チョキ)]
松田聖子も「聖子ステップ」踏みながら…[飛び散る汗]

いつか[カラオケ]ご一緒したいです[嬉しい顔][揺れるハート]
by naturalhoney (2010-08-25 00:15) 

か~みっと

僕の歌わない歌ばかり(汗

4時間半いいなぁ

しっかり歌って楽しかったですね♪
by か~みっと (2010-08-25 06:12) 

ぽわぽわ

yotaujiさん
[ハート]コメントありがとうございます(^^)

=====
いっぱい唄いまくりましたね
=====

はい(^^)
半期に一度の大歌謡祭なので~~~(笑)

=====
自分の知ってる曲もたくさんありましたよ。
=====

そうですか~(*^^*)

yotaujiさんも唄われる曲ありましたか?
by ぽわぽわ (2010-08-25 22:11) 

ぽわぽわ

COPP(コップ)さん
[ハート]コメントありがとうございます(^^)

=====
少年時代・・・・夏のうた、ちゃいますよね・・・ナツウタなんや・・・
=====

「夏ウタ」で「懐ウタ」です(^▽^)

夏という言葉や夏をイメージさせるフレーズなどが
入っていればOK、という事で選曲したのです。


=====
私は、たった今まで、ピアノで「飾りじゃないのよ、涙は」「ダンスは上手く踊れない」を弾いて遊んでいました。
=====

井上陽水さんですね~~!

「飾りじゃないのよ、涙は」は時々唄います(*^^*)
(その場合、みかんは「少女A」です)

=====
これも、古い歌の範疇なのかな
=====

古くはないと思います(^^)v

ただ、ちょっと懐かしいだけです~~~。
by ぽわぽわ (2010-08-25 22:12) 

ぽわぽわ

2tomさん
[ハート]コメントありがとうございます(^^)

=====
青い瞳のステラ(柳ジョージ)は僕もよく歌います。(笑)
=====

そうですか!!

柳ジョージさんのことは、前にOッサンが唄って
くださったのを聴いて初めて知ったのですが、
良いですね~~(^^)

「柳さんはTVCMでも何曲か歌ってるよ」と、教えて
頂きました。
by ぽわぽわ (2010-08-25 22:40) 

ぽわぽわ

ヒサさん
コメントありがとうございます(^^)

=====
しかし・・・君たちの選曲はオヤジキラーも良い所だd(>_< )
=====

・・・う”っ[飛び散る汗]

そんなコトはないです。

懐ウタなので、そんな感じがする「だけ」だと
思いますっ![手(グー)]
by ぽわぽわ (2010-08-25 22:43) 

ぽわぽわ

ひねさん
[ハート]コメントありがとうございます(^^)

=====
ふうむ、どうして妹さんは「みかん」なんでしょう
=====

みかん(Me Can)は、妹が自分で使っている
ハンドルネームなのです。

蜜柑ではない事を最近知りました。

どこで使っているのかは教えてくれません。
by ぽわぽわ (2010-08-25 22:47) 

ぽわぽわ

たけさん
ご訪問、[ハート]コメントありがとうございます(^^)

=====
選曲の時代が・・・(笑)
=====

それが分かるたけさんも~~~(>▽<)

失礼いたしましたm(_ _)m

(爆)
by ぽわぽわ (2010-08-25 22:56) 

ぽわぽわ

老年蛇銘多親父さん
[ハート]コメントありがとうございます(^^)


=====
ぽわちゃん、結構古い歌知っていますね。
=====

・・・古いでしょうか~(汗)

ウチで聴きなれている曲なのです。

=====
そういえば家の子供たちもどこで覚えてくるのか、結構古い歌、知っていたなあとあらためて思ったりして。
=====

良い歌は古くならないのですよね~~!
映画と同じだと思うのです(^^)

「東京ラプソティ」も大好きな歌です(*^^*)


=====
私は最近余りカラオケしないのですが、ちょうど1ヶ月前地元の会合で飲んでいたら連れていかれて、なにのはずみか歌ったことのないポリスの”見つめて欲しい”入れられて悪戦苦闘。しかしこの曲いけそう。練習しようと思っています。
=====

ポリスですか!!いいですね~~~~(^^)

入れた方に拍手です(笑)

持ち歌にしたらとってもカッコイイと思います!!
by ぽわぽわ (2010-08-25 23:02) 

ぽわぽわ

まさひろさん
[ハート]コメントありがとうございます(^^)


=====
Oッさんに歌える曲は、お母さんも協力してるのか気になった。
=====

協力はしていないです(^^;

ですが、最初の頃、一緒に行っていた時は、母が
Oッサンにたくさんリクエストをしていました。

=====
とりあえず、Oッさんがぽわちゃんと歌えるのが、うらやましいなと思ったよ。最近、カラオケに行く暇無いので。
=====

忙しいのですね・・・。

猛暑でも大変な夏ですから。。。

お身体に気をつけてくださいm(_ _)m
by ぽわぽわ (2010-08-25 23:08) 

ぽわぽわ

bobaさん
[ハート]コメントありがとうございます(^^)

=====
セットリストにオオウケしてしまいました(^o^)丿
=====

ウケて頂きありがとうございますm(_ _)m
・・・・違っ)[飛び散る汗]

=====
いつかごいっしょさせて欲しいです(≧▽≦)b
=====

それはもう、喜んで~!!
ヽ(*^。^*)ノ

ボビーが唄うBobbyを聴きたいです~(^。^)[るんるん]

お父さん(=ヒサさん)にお願いして、セッティングを
して頂かなければ~~(^^)

もちろん、みかんも誘って行きます!(笑)
by ぽわぽわ (2010-08-25 23:15) 

ぽわぽわ

こーいちさん
[ハート]コメントありがとうございます(^^)


=====
みかんちゃんも姉ちゃん同様に古い歌が得意なのかい?(笑)
=====

・・・う~ん

みかんは私以上かもしれません(^^;

「天城越え」「時の流れに身をまかせ」なども
持ち歌にしていて唄いますので~~~(汗)
by ぽわぽわ (2010-08-25 23:21) 

ぽわぽわ

naturalhoneyさん
ご訪問[ハート]コメントありがとうございます(^^)

=====
渚のシンドバッドを歌われたんですか?!
=====

はい(^^)
ピンクレディやキャンディーズ、大好きです。

UFO、SOSなど、カラオケでみかんと一緒の時は
何か一曲は歌います(^^; 

=====
あ、ちなみにhoney踊れます
=====

うわぁ~~~(*^^*)
素晴らしいです!!

(^^)//”拍手っ

=====
松田聖子も「聖子ステップ」踏みながら…
=====


横ステップですね~~~
肩の動きも重要ですよね!


=====
いつかご一緒したいです
=====

ヽ(*^^*)ノ 嬉しいです!

またお父さんを呼ばなければ(^^)

お父さ~ん!(=ヒサさん)
ヨロシクです~~~(笑)
by ぽわぽわ (2010-08-25 23:28) 

ぽわぽわ

か~みっとさん
ご訪問[ハート]コメントありがとうございます(^^)

=====
僕の歌わない歌ばかり(汗
=====

(^^;・・・あはは。。。

か~みっとさんは、シドさんを歌われる
のでしたよね(*^^*)

難しいですよね~~~、スゴイです!



=====
4時間半いいなぁ
=====

もう、たっぷり~という感じでした(笑)

=====
しっかり歌って楽しかったですね♪
=====

はい(^^)
次回は冬の予定ですので、フユウタを
入荷しなければ~ [ムード]
by ぽわぽわ (2010-08-25 23:42) 

naturalhoney

=====
 お父さ~ん!(=ヒサさん)
=====

大変です!!
私、ヒサさんを『じいじ』と呼ばせて頂いてます。[嬉しい顔][飛び散る汗]

ちなみに母(=嫁)はオノマキコサンです。
ぽわちゃんは私のおばさま?(爆
by naturalhoney (2010-08-25 23:51) 

ぽわぽわ

ごろべさん
vegaさん
tttかめらさん
ヤッパのユージさん
壷さん
たかぴーさん

【ご訪問、[ハート]に感謝です】
m(_ _)m
by ぽわぽわ (2010-08-25 23:51) 

ぽわぽわ

naturalhoneyさん

ふ・・・フクザツすぎて分かりません・・・(笑)

とりあえず、私とみかんにとってヒサさんが
ヨコハマのお父さんであることは不動ですww

たくさんの嫁(笑)や娘、孫がいるお父さんは
ホントに愛されキャラですね~~(^^)
by ぽわぽわ (2010-08-26 00:24) 

やまびこ

聖子のナツウタ、いいのがたくさんあるよねぇ。
こんなのはどうかなぁ…?
http://www.youtube.com/watch?v=
by やまびこ (2010-08-28 12:34) 

naturalhoney

=====
 ヨコハマのお父さんであることは不動ですww
=====
りょーかいです[嬉しい顔]
honeyも当初の「同級生」にして、どこかの角松ライブで紙ヒコーキを投げていた仲間に軌道修正します。
いくらなんでも、年寄り扱いは気の毒よね?(笑

やまびこさんご推薦の曲のポイントはやはり、ウィンクでしょうか?練習せねば[手(グー)][飛び散る汗]
by naturalhoney (2010-08-28 14:35) 

やまびこ

ハニーさん、はい、ウィンクですよ[目]
「好きよ…嫌いよ」の間を、いかに溜めるかもポイントです。
っていうか…

こるらぁ~ぼわ子~~[怒った顔]
ここ忘れとるやないかい[ダッシュ](笑)
by やまびこ (2010-09-12 22:37) 

ぽわぽわ

naturalhoneyさん
やまびこさん


=====
こるらぁ~ぼわ子~~
ここ忘れとるやないかい(笑)
=====


すっ、すみません[飛び散る汗]

聖子さんのYoutube観に行ったら、そのまま
あちこち飛んで戻って来ませんでした(汗)

naturalhoneyさん
「じいじ」・・・は、、、ちょっと。。。

あ、でもこの前のお父さんの、「リフレッシュ」の
記事コメントへ頂いたコメレスで、
「もう一度黒くなってもらっていいですか?[むかっ]」
と言いたくなったのを、コメレスのコメレスで書いても
良いでしょうか?w


やまびこさん

「好きよ…嫌いよ」の溜め、ですね~
頑張って練習します。
by ぽわぽわ (2010-09-13 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祖母の実家・・・ごちそう・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。