厳冬の・・・ [カメラと一緒。]

前の記事は夏のお話でしたが、今度はガラッと変わって
冬の景色を。。。


2月半ば、機会を得て、行けるとは思っていなかった景色を
撮りに行く事ができました(^^)

真冬の「華厳の滝」です。

寒い地方の、雪が降るところに住んでいますが、川の流れが
凍るほどの冷え込みはありません。


凍る滝って、どんな感じなんだろう・・?


実際に行って、目にした冬の「華厳の滝」は、想像を超える
迫力と厳しさを見せ付けてくれました。

もちろんとても寒かったのですが、それだけでなく鳥肌が
立ちました。


凍る滝03.jpg


流れを撮る時は、シャッタースピードを遅くして・・・という
事が多いです。


凍る滝04.jpg

(F29 SS1/4)


けれど、今回は、あえてできるだけシャッタースピードを
早くして撮ってみました


凍る滝02.jpg

(F4 SS 1/1250)


それでも、水の粒をハッキリ写す事ができないほど、勢いが
ある流れでした。




本当に華やかで厳しい滝・・・。

素晴らしい景色でした。


nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

たけ

ぼくはコンデジのおまかせ設定で撮ることがほとんどだけど、こうやって設定変えて比べるのも面白いですね^^
というか、カメラを楽しむならそっちか(笑)

この風景、実際に見たら迫力すごいんでしょうね~
by たけ (2011-04-10 09:15) 

ヒサ

うお~、スゴイ写真だね。
いやー、寝不足のはずだったのに・・・
これが若さか?(; ・`д・´)(笑)

by ヒサ (2011-04-10 13:02) 

boba

すごい( ̄◇ ̄;)

まさに華やかながら厳かな雰囲気が伝わってきます。。。
by boba (2011-04-10 17:31) 

natural_honey

ぽわぽわさんの写真は「生きて」ますよね~。
すごいです。
もう、すぐそこにその景色があるような臨場感を感じます。

やっぱり、これからも見たいです!q(^-^)p
by natural_honey (2011-04-10 20:31) 

こーいち

うぉっ!
さむ~~~

やっと春になったし、暖かい写真を頼む(笑)

1枚目の写真、岩肌がスゴイ
by こーいち (2011-04-11 23:20) 

MURAMASA-X6

すごい迫力です!!
シャッタースピード早くしても勢いがありますね(>_<)!

私も滝の写真撮ってみたいです(*^^*)
by MURAMASA-X6 (2011-04-12 08:03) 

ごろべ

シャッタースピードをあえて早めにして流れる水の躍動感をおさえて、ツララの静寂な感じを生かすことに成功してますね。サスガ。
by ごろべ (2011-04-18 18:01) 

COPP(コップ)

一枚目の写真、感動ものですね。

そろそろカメラもって遊びに出かけようと思います。
by COPP(コップ) (2011-04-20 13:49) 

さみぃ☆

迫力すごいです!!
by さみぃ☆ (2011-04-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

源流。また会いに行くね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。