秋の名残が・・・ [カメラと一緒。]

ほんの数日前までは街路樹や道路脇の植栽などにも、
まだ秋の名残がみられました。

それがこの寒波ですっかり冬景色に。。。


ですが、まだ少しだけそのカケラが見えています。


雲の間から薄日が差すと、雪と紅葉が光ったり・・・
少しの日差しで融けかかった雪から葉が顔を出したり・・・


初積雪05.jpg

初積雪03.jpg

初積雪02.jpg


この季節にしか見られない...。


雪が降って寒くても、写真に夢中になって時間を
忘れてしまいます。。。



だから、この年齢になっても「風邪引くでしょ!(怒)」と母から
小言をもらったりするんですよね~~(^^;


分かっているんです…分かっているんですけど。。。(爆)

nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

MURAMASA

おはようございます(^^)

雪から顔を出した葉っぱ綺麗ですね!
植物のたくましさを感じます(*^^*)

夢中で撮ってしまう気持ち良く分かりますよ~♪
多分私も寒い中撮ってしまうと思います(^^;)
by MURAMASA (2011-12-20 08:15) 

ごろべ

おはようございます。
葉っぱが散らないうちに雪が積もるのって雪国ならではですね。
by ごろべ (2011-12-20 09:42) 

こーいち

これって、どういう状況??
木が完全に、雪に埋まってるの??
by こーいち (2011-12-20 22:55) 

ituki

強い!なんか感動しちゃいますね~^^
また アニー 雪の中正座したりして撮ってたんじゃないの? 笑
by ituki (2011-12-21 00:55) 

powapowa

yotaさん
itukiさん
こーいちさん
ごろべさん
MURAMASAさん
アビッチ3号さん

nice! をありがとうございました<(*_ _)>


アビッチ3号さん、
記事の誤字脱字を直して再UPしたときに間違って
新規であげてしまってアビッチさんから頂いたnice!が
消えてしまいました。。。
申し訳ありません <(_ _)>




by powapowa (2011-12-21 23:11) 

powapowa

MURAMASAさん

>雪から顔を出した葉っぱ綺麗ですね!

はい(^^)
キレイで可愛らしくて・・・

>植物のたくましさを感じます(*^^*)

そうですね!
植物からはいつも生命力や再生力を感じさせられます。

>夢中で撮ってしまう気持ち良く分かりますよ~♪

(^^)ありがとうございます!
分かっていただける方が居てくださって嬉しいです

>多分私も寒い中撮ってしまうと思います(^^;)

ですよね~、ですよね~~っ(笑)



ごろべさん

>葉っぱが散らないうちに雪が積もるのって雪国ならではですね。

はい(^^)

いつもは、寒いよ~、暖かい所に住みたいよ~(><。)と
思って冬を過ごしているのですが、こういう景色を見ると
雪が降るのもいいかな♪ なんて思ってしまいます。

…勝手ですね(爆)

by powapowa (2011-12-21 23:22) 

powapowa

こーいちさん

>これって、どういう状況?
>木が完全に、雪に埋まってるの??

道路と歩道を隔てている低い植え込みが
すっぽりと雪を被っている感じです。

それがちょうど私の目線の高さだったので
上からちょっと覗いている葉っぱを撮ることが
できました。

積雪量でいうと15センチくらいだったので
植え込みに近づくこともできました。

これ以上の雪になると私の目線より上になるので
撮れなくなってしまいます。。。




itukiさん

>強い!なんか感動しちゃいますね~^^

はい!
感動しました(*^^*)
車で通りがかった時はちょうど雲の切れ間で
葉と雪がキラキラ光っていました。


これは撮らなくては!!と思って、車を近くの
パーキングに停めて、戻って撮影しましたf(^^;


>また アニー 雪の中正座したりして撮ってたんじゃないの? 笑

ドキーッ!
イッチー・・・み、見てました?

植え込みに覆いかぶさるようにして雪まみれになって
撮っていた事なんて…誰にも見られなかったはずなのに

(爆)

by powapowa (2011-12-22 00:19) 

囚

ブログ活動も本格的に再開ですかな。

しかし、みんな一生懸命生きてるんだの。
俺も頑張らんとな、ゆるゆると(ワラ
by (2011-12-22 12:33) 

やまびこ

大丈夫。
夢中になってる時は風邪引きません(笑)

と、お母さんに言ってみよう\(~o~)/
by やまびこ (2011-12-22 21:49) 

solty

この年齢になると最後に風邪をひいたのがいつだったか・・?(笑)
❍❍は風邪ひかないと言われ続けています。
by solty (2011-12-22 22:48) 

COPP(コップ)

水中花でなくて、氷中葉(こんな言葉は無いですね)。

アカメモチの木かな?
だとすれば、関西では生垣に使います。

お餅の季節になりました。
by COPP(コップ) (2011-12-22 23:36) 

こうちゃん

僕も先週、白鳥を撮影に行って風邪、
引きました。
by こうちゃん (2011-12-23 14:14) 

老年蛇銘多親父

こんな風景は、湯沢では見られませんでしたね。


ところで雪の中、しっかりと防寒対策をしていれば風が吹かない限り寒くはない。

しっかりと着こんで、またカメラにうちこんでください。
by 老年蛇銘多親父 (2011-12-23 16:22) 

powapowa




SORIさん
tttさん
老年蛇銘多親父さん
こうちゃんさん
COPP(コップ)さん
soltyさん はじめまして(^^)
やまびこさん
mozさん 
囚さん
funfさん はじめまして(^^)


nice! をありがとうございます(*^^*)
by powapowa (2011-12-24 20:57) 

powapowa

囚さん

>ブログ活動も本格的に再開ですかな。

本格的にはもうちょっとかかりそうです・・f(^^;
スロースターターなので。。。

>しかし、みんな一生懸命生きてるんだの。

(^^)はい
春はもちろん、植物たちは冬も次の季節に向けて
準備しているんだな~・・・と、思います。


>俺も頑張らんとな、ゆるゆると(ワラ

ゆるゆる、ぼちぼちいこか~ ですね(*^^*)



やまびこさん

>大丈夫。
>夢中になってる時は風邪引きません(笑)

え・・・と、夢中になりすぎて風邪を引くという
前科がありすぎるので(汗)

ものすごく大きなカミナリが落ちると思われ
ます(爆)

気を付けます<(*_ _)>



soltyさん

>この年齢になると最後に風邪をひいたのがいつだったか・・?(笑)

うらやましいです。。。
年中行事のようなので(^^;

>❍❍は風邪ひかないと言われ続けています。

ん~・・・それは違っていると思うのです。。。

こんなことをしていて風邪を引くたびに
「❍❍っ!!」と言われますので~(爆)


by powapowa (2011-12-24 21:21) 

powapowa

COPP(コップ)さん

>水中花でなくて、氷中葉(こんな言葉は無いですね)。

お料理の器を氷で作って、その中に葉や花を
入れたりするもの、ありますよね(^^)

>アカメモチの木かな?
>だとすれば、関西では生垣に使います。

今は表示が雪の中なので見れないのですが
ツバキ科の紅モッコクだったと思います。

アカメモチって初めて聞きました(^^)
調べたらバラ科で関東以西に多いとありました。


>お餅の季節になりました。

アベカワ餅、キナコ餅、おしるこ、お雑煮~

モチ、大好きです(*^^*)



こうちゃん

僕も先週、白鳥を撮影に行って風邪、
引きました。

白鳥!!
撮りにいかなくては~!(笑)

風邪は治られましたか?
どうぞお大事になさってください。

老年蛇銘多親父さん

>こんな風景は、湯沢では見られませんでしたね。

お仕事で・・・だったのですよね、お疲れ様です。。。

>ところで雪の中、しっかりと防寒対策をしていれば風が吹かない限り寒くはない。

そうなのですよね~

暖かい恰好をしていれば寒さは防げるので
風邪も防げるのですよね・・・(^^;


>しっかりと着こんで、またカメラにうちこんでください。

はいっ!
スキーウェアを来て、また雪景色を撮りに行きます
(*^^*)/
by powapowa (2011-12-24 21:38) 

たけ

うわーー寒そう>0<
でも、季節の移り変わりをしっかり感じれるのはいいですよね☆
by たけ (2011-12-25 12:13) 

Frances

Good day! This is mү first visit to ʏoᥙr blog!
We aгe a team оf volunteers and starting а new initiative in a community in the
same niche. Уour blog provided ᥙs beneficial information to
work on. You һave done a outstanding job!
by Frances (2022-02-03 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積もりました~wishes・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。